3日目。
湯田中温泉から鳥居峠、地蔵峠を抜けて秩父でわらじカツ丼を食って、帰還する。

3日目の行程は以下のとおり。
行程⇒http://takobyu.web.fc2.com/20080721.html

湯田中温泉の健康ランドが最悪だった。健康ランドは何回も泊まった事があるが、過去ワースト1位だ。
宿泊で2,800円だったが、宿泊用ロッカーが無く風呂の脱衣所ロッカーに荷物を積める必要があった。
脱衣所のロッカーは、今時100円が戻ってこないタイプだ、、。

食事も健康ランド内では出来ず、仕方が無いので我慢した。
仮眠用の部屋のエアコンが全く効かず、また、風呂用のボイラーが隣にあるのか、とにかく部屋が高温だった。
結局、午前3時前に我慢できずに出発した。
健康ランドは行ってみないと判らない。こんなランドもあるんだ、、と、勉強になった。
ケチってこんな思いをするんなら、今後は当日でもいいから、ちゃんと宿を予約する事にするナリ。

出発したのが早かったせいで、どこに行っても真っ暗。なぁ~んにも見えね。
日があがっても、お山には霧と言うか雲がかかっていて、その中を走って行く。
濡れまくりで、めちゃくちゃ寒い。
最悪だ。

下仁田のコンビニで朝飯。
イメージ 1
夏なのに寒いので、ホットコーヒーを飲んだ。不思議な気分だ。

んで、妙義エリアの山を見ながら峠を越え、塩の沢温泉でも入ろうかと思い県道45を登って行くと、、。
イメージ 2
あーーーちゃーーー。駄目だこりゃ。
横の林道を進むも、工事中と言われ引き返す。

もういい帰る!
湯の沢トンネルを抜け、R299で秩父へ。
朝早いので、お目当てのわらじカツ丼もやってない。
そのまま下道を黙々と走る。んで、昼頃無事に帰還した。バイクを洗車し、今回のツーリングは終了。
3日間で総走行距離は、995キロだった。

最終日が最悪だったが、1日目,2日目は良かったと思う。
また宿題が出来てしまったが、違ったルートで再チャレンジしてみようと思う。

最後にGPSロガーの使用感だが、経路を後から見直すと本当に面白い。
トンネルの箇所は、ログの取得出来ずにワープしているが、それ以外は道路をまずまずトレースしている。

ログの記録量は、今回995キロ(5秒間隔)で、残量113,587件だった。
ザックリ1キロで17件消費している。大目に見て1キロ20件としても、6,500キロログ取れる。
アメリカ横断できるよ、、、。

電池の持ちも、良かった。エネループを使って1日1本で余裕だった。
食事の時や休憩する時は、電源OFFにするように心がければ、OKだ。なかなか使い勝手もイイぞ。