キャンプのお供に。サーキット観戦の移動用にと2003年にヤフオクで中古のGO-PEDを購入した。
GO-PEDってのは、キックボードに草刈機のエンジンがくっついた乗り物だ。
コレ⇒http://www.goped.com/products/sport/default.asp
実際は、ほとんど使わずに物置の奥にしまっていた。

3連休は金欠引篭りで肥満だった事から、GO-PEDでも復活させるべかな?
と思い立ち、物置の中から発掘してみた。

混合ガソリンを作るのがめんどうなので、ホームセンターで混合ガソリン缶を買ってきて、タンクに注入。
すると、、、なんかタンク下からガソリン漏れてますけど、、、。
イメージ 1

5年も熟成させておきながら、もしかしたらエンジンかかるかな?と期待を持っていたおれっちはアホだな。

まあいい。今回は動かせるようにする!ってのが目的なのだ。
あと、買った当時に買いあさった改造パーツを取付けるのだ。

とりあえず、掃除もかねて、全バラだ。

4時間後。
イメージ 2
時間かかりすぎ。まあなんとか、バラバラに出来た。
途中ハンドルが抜けず困ったが、WEBでパーツリストを見ながらハンマーで叩け!叩け!

今日はここまで。
パーツクリーナーを買ってきて、明日掃除しよう。
(写真にはクリーナーが2缶写っているが、どっちもカラ缶だった。)

あと、なんか足りない部品とガソリンタンクを注文しておこう。って結局金かかるなぁ、、、。