今日もシコシコGO-PEDイジリ。

ノーマルは、エンジンとタイヤがヤスリ(スピンドル)で直結しているので、停車するとエンジンも停止する。
走りだすには、エンジンを掛けなおさなければならず、とってもメンドクサイ。
って事で、今回、遠心クラッチを装着した。
イメージ 1

んで、コイツをフレームに装着。
イメージ 2
ノーマルよりかなり左にエンジンが飛び出る感じとなる。
重心がどうなんだ?とちょっと心配だけど、まあ良しとするんべ。
なお、X-PEDフレームには、エンジンガードがエンジン下部分に来るのだが、エンジンが左側に飛び出た関係で、
そのままでは、ブチあたる。焦らずハンマーで激打しよう!
塗装が飛び散るが、エンジン搭載は問題無しだ。

その後、スピンドルを装着し、DOMレーシング社製3rdベアリングサポートを装着。
イメージ 3
これで、重たいおれっちが乗っても、スピンドルが曲がったりしないでしょう。アンチンコ。

タイヤをつけて今日のところは、ここまで。
イメージ 4
アルミホイールが盆栽っぽくてイイ感じ。
なんとなぁ~く車体として見えてきたなぁ。