昨日の続き。

今日は、以下のメニュー。
01.マフラーの取付け。
02.バッテリーの交換。
03.OILの交換。
04.カウルの装着。

武川のストリートマフラーを装着。
イメージ 1
装着は説明書通りに作業して、20分ほどで完了。簡単だ。

マフラーとリアサスの隙間は、かなりギリギリだ。
イメージ 2
マフラー自体は、鉄製だがなかなか軽量。
だが、マフラーステーが強烈に重い。純正と重量は変わりないような気がする。

マフラーを取付け後、我慢出来ずにエンジンをかける事に。
押しがけ!押しがけ!
ブルンブルルーン!

うっひょー!
あっけなくエンジンがかかった。
さすが世界のホンダ!
1年間雨ざらしで放置してたのに、こんなに簡単にエンジンかかるなんて、素敵すぎ!

エンジンかかったので、安心した。作業再開だ。
バッテリーを交換した後、OILを交換する。
牛乳パックにペーパーを入れ、簡易OILポイパックを作成する。
イメージ 3

カブエンジンのOIL交換時の量は、0.6ℓほどなので牛乳パックでちょうどイイ。
イメージ 4

んで、カウルを装着し完成!
イメージ 5
カウルは、買ってあった中古のカウルに交換した。
割れがあまり無く、ボロさが少し減った。

前から見るとこんな感じ。
イメージ 6


白赤は、まあ、、イイと思う。あんま他に見ないし。
フェンダーは白い方がイイかな~?とも思うので、そのうち中古で買ってみよう。

何はともあれ復活できてよかったよかった。
もうマフラーはモゲ無いで欲しいと思う。