駅までの通勤で1週間ほど乗ってみたので、サスの感想。

スプリングの堅さ調整で最堅にして、ノーマルよりすこーしだけ堅いかな?というレベル。
んで、変わった部分はってーと、ダンパー機能UPだ。

ノーマルだと段差を超えたあと、ぽよんぽよん、ぽよん、、ぽん、、ぽん。とダンパー機能が皆無で、
ええ、バネだけですけど?というようなサスだった。
まあ、ノーマルと言っても全くメンテしていないサスだからなのかもしれないが、YSSサスに交換後、
目からウロコ落ちまくり。
同じ段差でも、ぽん。と弾んだ後、すぐに落ち着く。

ああ、、ダンパーって大事だよねぇ。とあらためて実感した。
サス交換してよかったわぁ。

堅さも余り変わらなかったので、ジョルカブ用としては、なかなかのベストチョイスだったようだ。
値段も安いし、いうことナスです。