17日目。

今日は、二段階の技能教習残り1時間とみきわめだ。
1時間は、みきわめの練習=卒検の練習という感じだな。

卒検では場内で、鋭角,方向転換,縦列をやるそうで、それを復習。
ここのところ鋭角では、なぜか切返し3回でしか曲がれなくなってしまった。
何かが違うのだが、思い出せない。
方向転換も微妙。縦列も寄せ切れなかった。
路上でも、お約束で仮想バス停への停止に失敗。なんだかボロボロだ。

んで、みきわめの時間。
なぜかみきわめが最初から2時間予約されていたが、気にしないぞ!気張るぞ!

鋭角、、、、失敗。切返し3回でも足りず、4回切返し。
方向転換、、、、失敗。脱輪。もうこのころには、汗が滝のように流れる。
縦列、、、、なんとかクリアー。でも、、もう駄目。終了だ。
路上に出て、バス停、、、、失敗、ズレた。前方不注意のおまけ付。

本当にありがとうございました。
ああ、、、これを見越して2時間予約されていたんですね!とほほほほ、、、、。
みきわめ不良で、これで計4時間オーバーとなった。4万円。

みきわめ2時間目。
前の時間でやっちまっていたので、ぎりぎりだったけどクリアーした。
みきわめ良好の判子貰えました。
イメージ 1

来週とうとう卒業検定だ。
でも、少しばかりの自信も砕け散り、合格できる気がしない。

しかし、卒検不合格かますと、補習1時間+再検定代金で2万円が飛ぶのだ。
泣きたくなってきた。