今日も慣らしツーリング行ってきた。
いやぁ~先日行ったばかりなのに、復活したばかりだからモチベーションが違うね。

前回ツーリング行った後、寒さに負け風邪をひいてしまったので、今回は完全防寒装備で行く。
Tシャツ・トレーナー・ホットベスト・フリース・ダウンジャケットを着用し、モモヒキ、ネックウォーマーも装着。
ホットベストとは別にカイロを全身に3枚貼り付けてやった。メットもフルフェイス。
これなら、大丈夫だろ。
寒いと思う装備でツーリングに行くから、風邪ひくんだよ。まったく。

んで、どこに行くかと言うと、鹿島灘のハマグリを喰らいに行くのだ!
■行程は以下のとおり。
行程⇒http://takobyu.web.fc2.com/20110123.html


さらに前回の反省を踏まえて、後続車にお知らせ。
イメージ 1


のろのろ走行でも、これでバッチリ!後続車から煽られなくなるぞ!

9時に出発。道路の路肩をのろのろ走る。
印旛沼をかすめて、利根水郷ラインへ。
イメージ 2
遠くに筑波山。気持ちいい景色。

が、この辺りで気が付いたのさ。
寒い!!とね。
日が昇っても全く気温があがりゃーしねぇー。気温6度。
完全防寒なんて無理でした。風邪ひきます。カイロを倍の6枚にしたが、焼け石に水。

ガクブルしながら、もくもくと鹿島灘を目指す。
速度を出せないので、寄り道せずにがんばる。
それでも予想してたよりだいぶ遅れ、14時ちょい前に到着。
イメージ 3
その名もズバリ「やきはまぐり かねよし」ってところ。たべログ見て決めただけ、、。

海鮮焼き盛合わせとご飯セットを注文。
イメージ 4
2000円+250円だった。財布の中に4000円しかねぇーのに、いったい何をやってるんだ。

早速焼く。独り占めなのだ!
イメージ 5
モエロモエロ!

上手に焼けました。
イメージ 6
もちろん美味!
なのだが、少し旬がズレているので、ハマグリにうま味が足りないなぁ。

満足したところで、出発だ!
店を出ると、寒い。
「わたし、もう一歩も動けない!」と死亡フラグが立ちそうになるが、そんな事言っても家には着かないのだ。

当初の予定では、百里基地を巡って帰ろうと思っていたが、日が沈む時間は刻一刻と迫っていたので断念。
その代わり、近くの鹿島神宮に御参りに行くことにした。

途中、あまりのケツの痛さにダイソーで座布団を購入。
イメージ 7
しかし、あまり効果は無かった。

「かねよし」から5キロほどで鹿島神宮に到着する。
イメージ 8
さぁ、、御参りに行きましょうぞ、、、、。ブーン。
んで、んで、すんませんでした。
すっかり心が折れて、入り口で写真撮って、御参り行った風にしてしまった。
1ミリたりとも境内に入っておりませぬ。この罰当たりめが!

もうあとは、寒さとアクセル開けたい気持ちとケツの痛さとの戦い。
我慢我慢で、帰宅した。おれっち、お疲れ様。

もっと、時間に余裕を持たないと駄目だった。
速度出せないと時間がかかりすぎる。ずーーーと走っているのに、距離が伸びない。
あたり前の事なんだが、慣らしはシンドイな。

とりあえず、先日と本日で200キロ走ったので、初期慣らし終了。
次の暇な日にでも、OIL交換するんべ。
あとは、全開にしない程度で普通に乗って、100キロほど走ったら慣らし終了でいいな。