サンバーの車検通してきた。と言ってもお店に丸投げだけど。

サンバーを中古で購入してから、今回で購入時分合わせて3回目の車検だ。
前回の車検で、エンジンベルト総交換を実施したので、今回の車検はツルツルのタイヤ交換以外とくに
何も無いでしょ。と高を括っていたが、、、、

見積もり金額:189,825円也。ドヒャー!

フロントブレーキローター交換から始まり、FRブレーキパッド交換、リアデフのOIL漏れ修理(OILシール交換)、
リアブレーキホイールシリンダー交換などで、かなりの金額になった。
おれっちのサンバーは、平成14年式なのでもう9年目。
いろいろとガタが来ていても仕方が無いのかもしれない。
とにかく、19万なんて金は無いので削れるところは削って179,586円になった。
気張れ!おれっちのカード!!んで、10回払いであります。

ちなみにタイヤは、前回と同じダンロップ製のEC202。EC201からEC202に型が変わったようだ。
イメージ 1
エコタイヤで燃費向上するらしいが、そもそもおれっちの乗り方では燃費も糞も無い。

今回いろいろ部品交換したので、次回の車検は安めに済んでもらいたい。
車のリプレースなんてものははっきり言って無理なので、当分サンバーさんには頑張ってもらおう。


オドメータは、76,928キロだった。