先日のツーリングで、調子こいてエンジンぶん回していたら、割れてしまったサイレンサー。
このままではイカン。
だけどもサイレンサーをリプレースする金は無いので、凹んだARROW管を引っ張りだしてきた。

割れたDOGFISHサイレンサー。
イメージ 1

んで、マフラー先祖返り!
イメージ 2
コケて凹んだARROW管に交換。
マフラー性能的にはARROW管の方が抜けまくりな感じだったので、今の状況にはあってるカモ。

ついでに、洗車してプレクサスしてみた。ヌルテカしてイイナリね!!
イメージ 3
ただ、ボロイカウルの前にはヌルテカも微妙ナリ。はやく、カウル修理したい、、、。


んで、DOGFISHサイレンサー被害状況はこんな感じ。
イメージ 4
パックリ逝ってしまっておる。大破であります!
チタンは割れやすいと言っても、コレは無いわぁ、、、。

割れた付近には変色があるので、長時間エンジンぶん回した結果、温度上昇で焼けたのだろう。
さらに、燃調濃いめに設定しているので、未燃焼ガスがサイレンサー内で爆発(バックファイアー)した事で、
負荷がかかったのかとか、、、??
でも、そんな事くらいで割れて欲しく無いわぁ、、、(ノД`)

とりあえず、当分ARROW管に頑張って頂いて、ヤフオクでもウォッチしておくナリ。