先日の続き。

まずはライトを外してみるナリ。
イメージ 1

ライトケースが割れていて、ライト固定用のフレーム?が曲がっている。
イメージ 2
フレームはアルミの板なので曲げて戻せばOKナリね。
ケースは何とか新品にしたいが、何のライトなのだろうか?

ちなみに、ライトはシールドビームι(´Д`υ)
イメージ 3
振るとチャリチャリ鳴るので、電球切れているカモしれん。
事故った帰りにライト点いて無かった記憶があるので、コレも買換えナリね。
出来れば今時のバルブ交換式ライトに変更したいところナリ。

次にカウルの緑のラインをはがす。
緑のラインは、塗ってるのではなくカッティングシートが貼ってあるだけ。
いちおう寸法測っておく。
イメージ 4
幅17mmのラインと空白が17mmで真ん中は320mmだった。

容赦無くベリベリベリ。
イメージ 5

日焼けしました(=´ー`=)
イメージ 6
ってな感じになってますな。
修理後にオールペンするけど、その時は緑ラインも塗装したいもんナリ。

事故った時に散らばったカウルの破片。
イメージ 7
事故った時はノーブルでの初ドライブで、同乗者も居た事からなかなかテンパッたが、冷静に破片を
拾って帰ったのが良かった。
割れたライトカバーの破片は拾って無かったので、沈着では無かった訳だが、、、。

カウルの破片をパズル的に貼り合わせて、テープで固定する。
テープは、梱包用の透明テープで。
イメージ 8

FRPがササクレテしまって上手く噛み合わないので、ザクザクカッターやハサミで切っていく。
イメージ 9
半そで短パンで作業してたので、チクチクするです。
FRPの作業時は、長袖長ズボン必須!

んで、パズル完成ヽ( ´ー`)ノ
イメージ 10
なんとなく、元の形が見えてきてイケそうな気がしてきた。
素人には難しいR部分の再生も破片があったおかげで問題なさそう。
微妙に隙間があるけど、まあ大丈夫じゃないかな?

とりあえず、これで裏側からFRPを2層くらい貼ればイイと思う。
よっしゃーFRPの材料買うぞ!