久しぶりに亀山湖の紅葉を見に行ってきたナリ。

■行程は以下のとおり。
朝7時起床。準備して、オイルキャッチタンクになみなみ貯まったオイルをエンジンに戻して出発。
いつものルートはちょっと飽きてたので、違うルートを!
と思ってマップル見ながら進んでいったが、もうナビが無いとダメナリ。どこ走ってるかよく判らん。

田舎道を走る。
天気は快晴。気温もちょうどイイ。気持ちエエですヽ( ´ー`)ノ
ただ、バイクと違って車だと前にノロノロがいるともうどーしよーも無いナリね。まったり走る。

んで、一気に亀山湖に到着。
イメージ 1

紅葉は残念ながら、まだまだこれからの模様。
イメージ 2
ちょうど毎年恒例のオータムフェスティバルが開催中で、駐車場はどこも混雑。
そうそうに退散した方がイイカモね。

亀山温泉ホテルで、日帰り温泉につかる。
イメージ 3
ひさびさの真っ黒な温泉。いや~生き返る(´-ω-`)

ホテル前のイチョウの木がイイ塩梅だったのでパシャリ。
イメージ 4
紅葉っぽいのはコレだけナリ。

帰路はいつものルート。高滝湖-うぐいすライン。
途中で弁当を買って。
イメージ 5

高滝湖畔で食べる。うまうま。
イメージ 6
としまやチャーシュー弁当は相変わらず、塩分超過ナリね(*´∀`*)
缶コーヒー飲んで休憩後、出発。そのまま家までまったりと。


総走行距離は、204.3キロ(127mi)だった。
8時間ほどで帰宅でき、ほどよく疲れてイイ感じナリ。


それと今回満タン給油したので、燃費が判ったナリ。
約204km走って24ℓ入ったので、8.5km/ℓですな。まあこんなもんかな?

さらに、Sタイヤの感想を。
今まで乗ってきた車の記憶を元にした自分の感覚的にスピンする無理だ!と思われるスピードでも
なんなくコーナーを抜けていくナリ。正直まだ慣れていないのでおっかない。
タイヤ交換する前はもっと低いスピードでリアが滑りだしたが、やはりSタイヤは尋常じゃないナリね。
ビビリミッターが発動してしまうので、ノーブルの性能なんかおれっちの腕ではコレっぽっちも使えない。
あと、いくら踏んでもタイヤロックしねぇー!

〓おまけ〓
いままでシンクロが無い1速に入れる際は、グーグル先生の教えをもとに2速をなめてからいれていたが、
それでもちょくちょく、ガッ!!ガガッ!!とギヤ鳴きさせて泣いていたナリ(ノД`)
今日、試しに3速なめてからいれるようにしたら、コレが今までが嘘のようにギヤ鳴きがなくなった。
スッと1速に入る。最初からこーしてれば良かったナリ。
おれっちのスッドギヤだと3速なめがベストナリね。