毎年とくに何もせずともたわわに実を実らせていた庭の夏ミカンの木が、カミキリ虫の餌食にあい枯れたナリ。
イメージ 1
とは言え、夏ミカン自体はおれっち好きではなく、沢山なっても処分に困っていたくらいで、正直どーでも
イイっちゃイイのだが、枯れた木をそのままにして折れて被害が出ても困るので、伐採する事にしたナリ。

んで、格闘すること4時間。
イメージ 2
何とか掘り起こす事に成功。
身体中のいろんな所が痛い、、、。

そのまま何も植えないのも勿体無いので、ミカンはミカンでもおれっちの大好物な温州ミカンを植える事にした。
まだ注文した苗木は届いて無いけど(´-ω-`)
肥料とかだけでも掘った穴にいれとくナリ。
イメージ 3
あとは、苗木が届くのを待つばかり。