土日キャンプツーの予定が雨の為中止となり、日曜日のみの日帰りツーリングに行く事になった。
急きょ決まったので、どこか近場でイイところ無いカニ?と、思案してたら、
以前から一度訪れたいと思っていた大谷石の資料館を思い出したので、行ってみることに。
ついでに宇都宮で餃子食うナリよ(*´з`)

■行程は以下のとおり。
行程⇒http://takobyu.web.fc2.com/20160925.html

今回は、二台でツーリング。
イメージ 1

昨日まで天気悪かったが、今日はええ天気。止まると熱いが走っていると気持ちイイ(*´Д`)ハァハァ
東北道で鹿沼ICまで走り、大谷資料館へ。
イメージ 2

入場料700円を支払い、いざ採掘坑内へ。
イメージ 3

階段入口からすでにヒンヤリ冷たいナリ(゚∀゚)
イメージ 4

んで、下っていくと、、、。
イメージ 5
あひゃーーーー(゚д゚)

おひょーーーー(゚д゚)
イメージ 6
実際に来てみると、やっぱり迫力があるナリね。

切り出した跡も残っていて、なかなか興味深いナリ。
イメージ 7
夏に来ると涼しくてイイカモですな。

んで、地下空間を満喫後、ついでって事で宇都宮までちょいと走って餃子。
イメージ 8
今回は、中華トントンでお願いします!

びっくりジャンボ餃子セットに1個餃子追加で。
イメージ 9

厚めのもっちり皮に野菜と言うかキャベツ?多めのあん。
イメージ 10
おいしいけど、しつこくなくサッパリな感じ?
サッパリなのでジャンボサイズもペロりです。
ただおれっちは、肉とニラ多めの外カリカリ肉汁ジュワァー系が好みなので、系統が違ったカモしれん。

お腹満足で、あとは帰るだけ。
友部まで下道、走ったこと無かった圏央道成田までくるーと高速乗って帰ってきたナリ。


総走行距離は、337キロだった。
平坦な道ばかりだったので何だか微妙に物足りない感じがするけど、久しぶりにバイク乗って楽しかったナリ。