MVXも乗れるようになったので、試運転がてら近場にツーリングへって事で筑波山へ行ってきた。

■行程は以下のとおり。
朝6時起床。
ふくピカでMVXを綺麗にして、チェーンルブ塗って準備OK!
7時に出発。
イメージ 1
集合場所の常磐道「守谷SA」に1時間30分前に到着。早すぎた_| ̄|○

飯くって待ってたら連れが来たので、出発。
本日は、2台でのツーリングナリ。
イメージ 2

コンビニで昼食をゲットんし、いざ筑波山へ。
イメージ 3
天気はええ感じ。
暑いが耐えられないほどでは無い感じ。

筑波山の市営駐車場2に駐車(250円)し、まずは、筑波山神社を参拝しますよ。
イメージ 4

本日無事に帰宅できますよーにm(_ _)m
イメージ 5

神社の奥にあるケーブルカーで山頂に向かう。
イメージ 6
往復1,050円也。
さすがに夏休み中だと言うことで、かなり混雑。
以前来た時は余裕で座れたのに、今日は立ちナリ。
しかもケーブルカー車内は、サウナ状態。ツユダク死ぬナリι(´Д`υ)

滝のように汗をかいて、すっかり登山した気分。
山頂は、すがすがしい風が吹き、気分爽快゜*。(*´Д`)。*°
イメージ 7

お昼時真っただ中だったので、山頂にあるベンチはファミリー層に占拠されておる(;´Д⊂)
しかも、風は気持ちええのだが、日差しがキビダンゴ。
木陰で休憩できる場所を探して、ちょっとだけ登山道へ。
イメージ 8

適当に座れる岩があったので、早速昼食ターイム(*´∀`*)
バーナー持参で、コンビニでゲットんしたカップ麺を食うよ!
イメージ 9

山頂で食うカップ麺は鉄板ナリね!
イメージ 10
うま過ぎる。コスパもイイね!
腹いっぱいで、小一時間まったりし、下山。

筑波山を後にして、つくば学園都市にある、つくばエキスポセンターに立ち寄ってみた。
イメージ 11
が、ひろくあさーくな展示内容にションボリ。
お子様向け展示が大多数なので、おっさんには向かないと思う。
どうせ行くならJAXAの試験棟で有名な、筑波宇宙センターに行くべきだったナリ、、、。

その後、牛久沼にあるレイクサイドつくばで、ひとっ風呂浴びて帰宅した。
イメージ 12


とりあえず無事に帰宅でき、筑波山神社には感謝。
MVXは非常に調子良く、1万までスムーズに回り、とにかく気持ちイイ(*´Д`)ハァハァ
やっぱり2stサイコーだわ。マジで。

と、全て無事だったかと言うと違っていて、連れから「ブレーキランプ点灯して無いぞ!」と指摘。
んなアホな!と確認すると、昨日せっせと作業して取り付けた油圧スイッチが、速攻で逝った(;´Д⊂)
イメージ 13
どーやら、先っちょの配線の根元が、タンクと当たってもげた様子。
4,968円ガガガ、、、、、。また買うしか無いナリね、、、、_| ̄|○