ロータス23Bは大好物だが、おれっち的にはオーバーフェンダーのロータス23Cの姿が大好きナリよね。(*´Д`)
今回ホイール交換によってカウルがぶち当たるって事で、妄想していたなんちゃってC化計画を発動するナリ!
ただ、大げさにオーバーフェンダー化すると5ナンバー枠からはみ出てしまうので、あくまでなんちゃってナリ。

フェンダーを一から作るのはおれっちの腕では無理なので、ヤフオクで汎用軽自動車用フェンダーをゲットん!
イメージ 1
送料込み7,500円也。

加工前の最後の姿。
イメージ 2

テープでフェンダーを仮止め。
イメージ 3
まあだいたいこんな塩梅カニ?
軽用フェンダーでちょうどエエ感じナリね。

フェンダーの内側に沿って、鉛筆で印をつけて。
イメージ 4

容赦無くジグソーでグガガガァーーー!
イメージ 5
レプリカで良かったね。
オリジナルでこんなんやったら、非難轟轟確実ナリね。

ちなみに、ノーブル23の生みの親であるリー・ノーブル自身もノーブル23に乗っていたのだが、
彼自身オバフェンにしてたので、無問題ナリね(=∀=)

ハイ切れました(*´∀`*)
イメージ 6

ホイール履いても、カウル当たらなぁーい!
イメージ 7
ってか、切り過ぎたか!?
まあ、あとはフェンダーつけてFRPで切った貼ったすればOKでしょ。
ただ車検まで時間が無いので、続きは車検から戻ってきてからナリね。

切り落とした部分は、このまま保存しておきます。
イメージ 8
FRPなんで、元に戻したくなったらコレをつかって切った貼ったすれば戻るしね。