去年はホントガッツが足りなくてなぁーんもしなかったけど、今年は頑張ります。

TMAXのストファイ化もまったく進んでおらず、突貫工事でつけたPIAAライトもそのまんまナリ。
イメージ 1

コレ、ライトのステーがFフォークに当たるのよね、、、_| ̄|○
イメージ 2
フォークに当たってハンドルロック出来ねぇーとか笑えない状況で、めんどくさくって昨年はほとんど
乗らずにいた訳で、、、。

いろいろ危険が危ないので、ライトステーを自作する事にした。
本当はアルミでステーを作りたかったけど、アルミ棒とか微妙に高いのでとりあえず鉄で作る。
ボルトを通す穴は自分の腕で溶接するとグチャグチャになりそうなので、ホームセンターで物色。
デンデンボルトって言う良さげなボルトをゲットん♪
イメージ 3
1個190円で4個で760円也。

欲しいのは頭の部分だけなので、余分なネジ部分はグラインダーでギャーーン!
イメージ 4

ボルト通す穴4個ゲット!
イメージ 5

鉄の丸棒をホームセンターでゲットん♪
イメージ 6
9mm×2000mm で259円也。
ついでに6mmのも買ったが、今回は使用せず。

テキトーに9mm丸棒をグラインダーでギャーーーンして、
イメージ 7

溶接!!
イメージ 8
いや~TIG溶接機ベンリィだわぁ(*´∀`*)

こんな感じですな。
イメージ 9

缶スプレーで黒く塗って。
イメージ 10

完成ヽ(・∀・)ノ゛
イメージ 11
もちろんFフォークには当たらないぞ!
見た目はなんだかなぁ、、、って感じだが、将来的にはライトも変更したいと思っているので、
それまではこの不格好なまんまでイイや。