ひさしぶりに冬の太平洋の味覚アンコウを食らいにツーリングに行ってきた。
23日、24日の一泊二日ナリ。

■行程は以下のとおり。
 行程⇒http://takobyu.web.fc2.com/20190223-24.html

朝05時に起床し、猫の世話をして準備してから07:45に出発!
イメージ 1

今回は、3台のマスツーリングナリ。
イメージ 2

まずは、以前TVで見て一度行ってみたかった土浦魚市場へ。
イメージ 3
土曜日限定、マグロ食べ放題定食1,050円が目当てだぜ!( ゚∀゚)

10:30頃とお昼にはちと早い時間に到着したおかげで、並ばずにすんなり入店(*´∀`*)
それでも、中にはお客さんが結構居たナリ。
食券を買ってカウンターのおばちゃんに渡すと、すぐ出てきました。
イメージ 4

食べ放題だというので舐めていたけど、なかなか新鮮でおいしゅーございます。
イメージ 5

もちろん速攻完食。マグロお替り。
イメージ 6

さらにお替り!!
イメージ 7
うまいよーーー!本マグロでは無いけれども、、貧乏人にはありがたいわぁー。
びんちょうのトロが格別でした。

今回の本題はアンコウなので太平洋を目指すわけだが、お泊りだから時間に余裕があるのです。
腹たぷたぷになりながら、道中の安全と世界平和の祈願の為に牛久大仏さんへお参り。
イメージ 8
拝観料800円を支払い中へ。何回か来ているので、特になにも無いのです。

敷地内にふれあい動物公園とかってのがあったので行ってみたら、、、
アラ~うさたんかわええ(*´Д`)ハァハァ
イメージ 9

豆大福、、、(*´Д`)ハァハァ
イメージ 10

モルモットもいるのです(*´Д`)ハァハァ
イメージ 11
人参をお布施して、癒される訳です(-∀-)

腹いっぱい心スコヤカになったので、先に進むナリ。
事前に調べてたら、霞ヶ浦サイクリングロードがバイクも走れて気持ちエエと出てたので行ってみた。
イメージ 12
サイクリングロードは霞ヶ浦の周りを約140kmにわたって一周する形で整備されていて、自転車だけでなく
自動車ももちろんバイクも走る事が出来る。
湖の堤防の上にガードレール無し、信号も無い細い道がずーーと続いている。
交通量もほとんど無く確かにコレは気持ちエエですわ(*´∀`*)
今回はルート上、1/4程度しか走らなかったが、天気がイイ日に一度一周してみたいもんです。

そのまま利根川を経由して銚子まで。
いつもは犬吠埼灯台を見学したりしていたが、今回は地球の丸く見える丘展望台に行ってみた。
ただの展望台に380円は微妙に高いよーな、、、。と思いながら階段を上っていくと、、、。
イメージ 13
思いのほかスバラシイ景色に感動(=∀=)
本当に360度遮るものがないパノラマ大展望ですわぁ。

ちょうど夕日が沈む所だったが、またもや雲が邪魔で水平線に沈む夕日は拝めず、、、。
イメージ 14
でもいいなぁココ。

日も暮れて急に寒くなってきたので、そそくさと宿に向かう。
今回お世話になるのは、いいおか潮騒ホテル
アンコウ鍋&バイキング料理+温泉で12,750円也ヽ(・∀・)ノ゛
もちろんアンコウ鍋は美味美味。
イメージ 15
バイキング料理もそれぞれ美味しくて、お約束で食べすぎた、、、。
アンコウ鍋&温泉サイコーですわぁ(*´∀`*)


んで、翌日。
チェックアウトして、あとは帰るだけー!
なのだが、いきなりバッテリー切れてエンジン始動不可_| ̄|○
ホテルの方にブースターケーブルをお借りして、ホテルの車のバッテリーから電気も拝借。
どうにかエンジン始動。お騒がせ致しましたm(_ _)m

帰りにオートバックスに寄ってブースターケーブルを購入しつつ、、、。
イメージ 16

成田の航空科学博物館に寄ったりしたけど、改装中で特に見るもの無し_| ̄|○
イメージ 17
(改装中だって事で、2020年3月末まで使える半額券を頂いた。)

昼飯にラーメン食って帰宅。
イメージ 18


総走行距離は、248キロだった。
久しぶりのツーリングは、運動不足な体にひびいたナリ。
バッテリーが弱りきっているよーなので、早急に買わないとイカンよーな気がする。