いつまでも剥き出しのノーマルステップでは、なんだかイマイチなのでステップを新設して
ノーマルステップを撤去するナリ。

TMAX用のバックステップは、カスタムショップから何点か販売されているが、まあどれも
高額で無理です(゚ε゚)
しかも高額なくせに、ステップ位置の変更が出来ないものばかり、、、。

んじゃ自作すっか!って言うには、腕が無い、、、。
って事でコレ購入。
イメージ 1
MVアグスタ ブルターレ用バックステップ。アリババで、送料込み10,492円也。
なんでブルターレ用を買ってんだ?ってのは、ブルターレは、ブレーキもギアもペダルは車体側にあり、
ステップ側にはペダルが無いので、TMAXに流用するにはもってこいじゃね?って感じ。
しかもアリババで、まあまあ安い値段で売ってたし。

イメージ的には、この辺に装着できるとイイなぁ、、、(*'-'*)
イメージ 2

とは言え、TMAXにはステップを固定するボルト穴が無いのだ。
仕方がないので、カスタムショップでよく使われているココとココのボルト穴を使う。
イメージ 3

そのままでは装着出来ないので、ステーを作る。
前回のライトステー製作と同様にデンデンボルト(190円)と9mm丸棒で製作。
イメージ 4

それぞれグラインダーでギャーンと切断して溶接。
イメージ 5
切断がテキトーだったので、モリモリ溶接カッコ悪い(;´Д⊂)

こんな感じカニ?
イメージ 6

テキトーに缶スプレーで塗って。
イメージ 7

完成ヽ(・∀・)ノ゛
イメージ 8
使えるボルト穴の関係で、イメージしてた位置よか後ろで高い位置なので、正直乗りづらい、、、_| ̄|○
なので、タイトルに”仮”が付いている訳ナリね。
そのうちフレームに直接ボルト穴を設置してちゃんと装着したいもんナリね。当分先だろうけど。


どうにかステップが付いたので、ノーマルステップにはオサラバ出来る!
って事で、ノーマルステップのステーをぶった切るぞ!!
イメージ 9

こんなイランもんは、容赦無くグラインダーでギャーーーンだ!!
イメージ 10
コレで完全に後戻りできないよ。突き進むのみ。

ノーマルステップ無くなって、あースッキリしたヽ(・∀・)ノ゛
イメージ 11
リザーバータンクは、とりあえずゴミ箱にあったオランジーナで代用(;´Д⊂)
水回りもどうにかスッキリさせたいのだが、そのうちだな。
次回は、配線をどうにか、、、(´-ω-`)