いつまでも剥き出しのノーマルステップでは、なんだかイマイチなのでステップを新設して
ノーマルステップを撤去するナリ。
ノーマルステップを撤去するナリ。
TMAX用のバックステップは、カスタムショップから何点か販売されているが、まあどれも
高額で無理です(゚ε゚)
しかも高額なくせに、ステップ位置の変更が出来ないものばかり、、、。
高額で無理です(゚ε゚)
しかも高額なくせに、ステップ位置の変更が出来ないものばかり、、、。
んじゃ自作すっか!って言うには、腕が無い、、、。
って事でコレ購入。
MVアグスタ ブルターレ用バックステップ。アリババで、送料込み10,492円也。
なんでブルターレ用を買ってんだ?ってのは、ブルターレは、ブレーキもギアもペダルは車体側にあり、
ステップ側にはペダルが無いので、TMAXに流用するにはもってこいじゃね?って感じ。
しかもアリババで、まあまあ安い値段で売ってたし。
って事でコレ購入。
MVアグスタ ブルターレ用バックステップ。アリババで、送料込み10,492円也。
なんでブルターレ用を買ってんだ?ってのは、ブルターレは、ブレーキもギアもペダルは車体側にあり、
ステップ側にはペダルが無いので、TMAXに流用するにはもってこいじゃね?って感じ。
しかもアリババで、まあまあ安い値段で売ってたし。
イメージ的には、この辺に装着できるとイイなぁ、、、(*'-'*)
とは言え、TMAXにはステップを固定するボルト穴が無いのだ。
仕方がないので、カスタムショップでよく使われているココとココのボルト穴を使う。
仕方がないので、カスタムショップでよく使われているココとココのボルト穴を使う。
それぞれグラインダーでギャーンと切断して溶接。
切断がテキトーだったので、モリモリ溶接カッコ悪い(;´Д⊂)
切断がテキトーだったので、モリモリ溶接カッコ悪い(;´Д⊂)
こんな感じカニ?
テキトーに缶スプレーで塗って。
完成ヽ(・∀・)ノ゛
使えるボルト穴の関係で、イメージしてた位置よか後ろで高い位置なので、正直乗りづらい、、、_| ̄|○
なので、タイトルに”仮”が付いている訳ナリね。
そのうちフレームに直接ボルト穴を設置してちゃんと装着したいもんナリね。当分先だろうけど。
使えるボルト穴の関係で、イメージしてた位置よか後ろで高い位置なので、正直乗りづらい、、、_| ̄|○
なので、タイトルに”仮”が付いている訳ナリね。
そのうちフレームに直接ボルト穴を設置してちゃんと装着したいもんナリね。当分先だろうけど。
どうにかステップが付いたので、ノーマルステップにはオサラバ出来る!
って事で、ノーマルステップのステーをぶった切るぞ!!
って事で、ノーマルステップのステーをぶった切るぞ!!
こんなイランもんは、容赦無くグラインダーでギャーーーンだ!!
コレで完全に後戻りできないよ。突き進むのみ。
コレで完全に後戻りできないよ。突き進むのみ。
ノーマルステップ無くなって、あースッキリしたヽ(・∀・)ノ゛
リザーバータンクは、とりあえずゴミ箱にあったオランジーナで代用(;´Д⊂)
水回りもどうにかスッキリさせたいのだが、そのうちだな。
次回は、配線をどうにか、、、(´-ω-`)
リザーバータンクは、とりあえずゴミ箱にあったオランジーナで代用(;´Д⊂)
水回りもどうにかスッキリさせたいのだが、そのうちだな。
次回は、配線をどうにか、、、(´-ω-`)
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