おれっちは溶接下手くそナリ_| ̄|○
下手くそだから手元をよく見たいのだが、溶接面の視野は超狭い(;´Д⊂)

って事で、視野がひろーーい溶接面を新調する事にした。
とは言え、お約束でお金は無いので、アリババでポチっとな♪
待つこと二か月。到着したのがコチラ。
イメージ 1
自動遮光溶接面ナリ(*´∀`*)
送料込みで、3,641円也。

左側にあるダイアルでいろいろ調整出来る。
イメージ 2
・SHADEが、遮光の暗さ。5/9、6/10、7/11、8/12、9/13と表示されているが、6/10くらいでイイ感じ。
・SENSITIVITYが、センサーの感度。LO~HIまで無段階だが、LO側にすると感度が良すぎて、ちょっとの光の加減でパシャパシャ切り替わる。HIからちょっと戻したくらいでイイ感じ。
・DELAYが、反応速度。MIN~MAXまで無段階だが、反応速度は速いほどイイので、MINでイイ感じ。
・WELD、CUT、GRINDが、なんだかよくわからんスイッチ。溶接だからWELDでイイカニ?

いままで使っていた、トラスコの溶接面(左側)と比較すると、視野は倍以上!うっひょーヽ(・∀・)ノ゛
イメージ 3
と言うか、目の前全部見える(*´Д`)ハァハァ
視野がひろーーーいので、溶接面しているって感じはしないナリ。
コレなら、下手くそなりになんとか出来そうな予感(*´Д`)ハァハァ