ここ最近すっかり寒くなってきて、AD125のエンジンがなかなか始動しない。
10℃以下になるとセルを30秒くらいかけっぱでようやくかかりだす始末。
って事で、プラグ交換してみた。

プラグの場所は、車体エンジン左側を覗くと見える。
20191106_01
カウルとか外さずに交換できるので、楽チンコ。

プラグ抜いてみると、純正熱価のCR8Eでは無くCR7Eが入っていた。
20191106_02
よくある台湾エンジンは日本だと寒いので一番下げた方がかかりやすい。
って言うアレカニ?
芯は微妙に摩耗してるよーな気がするが、まだまだ使えそうではある。
始動性は悪いが、かかってしまえば普通に乗れてたのでこんなもんカニ?
まあ、変えてみるナリよ。

少しでも始動性良くなる事を期待して、イリジウム入れるナリ。
20191106_03
CR7EIXを購入。モノタロウで買えば1000円以下だけど、会社帰りに
2輪館で買ったら1600円もした、、、_| ̄|〇

翌朝10℃以下になってたけど、一発始動!!
って事はなく、まあそれでも5秒くらいでかかるようになったので交換して
良かったとしておくナリよ(´-ω-`)