TAKOBLOG

カテゴリ: ジョルカブ《嫁行》

ヤフオクに出品して、本日嫁いでいきました。
イメージ 1

さようなら、ジョルカブ。
新しい旦那様にかわいがってもらってくだされ。

ケーブルが来たので、装着。
フロントフェンダーも装着し、綺麗になりました。
イメージ 1
うむうむ。
イメージ 2
カッコよい感じ。

んで、ヤフオクに出品しました。
売れるといいなぁ。

お嫁に出す為に嫁入り前の身だしなみというか、買い貯めていたものを装着する。

(1)ブレイズウインカー
武川のブレイズウインカーを装着。
ノーマルのウインカーがこれ。オレンジだったのが。
イメージ 1

クリアになる。
イメージ 2
リフレクターの反射がカッコいいと思う。自己満足部品。


(2)ブレーキレバー
武川のショートブレーキレバーを装着。
イメージ 3
ノーマルより握りやすいような気がするが、悲しい事にノーマルより重い。


(3)レッグシールドモールとパイプガードを装着。
パイプガードは、姉妹車のジョルノ用純正オプションだが、ジョルカブにはこのオプションが無い。
ジョルカブへ流用したものがヤフオクで売っていたので、以前購入してあったのだ。
イメージ 4
パイプガードとモールで、オサレなイタリアンスクーターちっくになってカッコよいと思う。

ここで雨が降ってきたので、中途半端な状態で終了。
明日も雨の予報なので、続きは来週末か?

スピードメーターケーブルが切れていたので、ついでに交換だ。
って事でケーブルをバイク屋で注文してきた。
部品のみ発注だと、+500円の手数料がかかりますが良いですか?と言われた。
いつの間にそんなルールが、、、、。世知辛いなぁ。

ズーナスの作業のついでにジョルカブのOIL交換もした。
イメージ 1

真っ黒だ。粘度もなかなかサラサラだ。ひと夏乗り切ったOILは、ヒドイ事になってるな。

今の会社を退社したら駅までの通勤がなくなるため、ジョルカブは使わなくなる。
置き場所も無いので、お嫁に出すことになるなぁ。

駅までの通勤で1週間ほど乗ってみたので、サスの感想。

スプリングの堅さ調整で最堅にして、ノーマルよりすこーしだけ堅いかな?というレベル。
んで、変わった部分はってーと、ダンパー機能UPだ。

ノーマルだと段差を超えたあと、ぽよんぽよん、ぽよん、、ぽん、、ぽん。とダンパー機能が皆無で、
ええ、バネだけですけど?というようなサスだった。
まあ、ノーマルと言っても全くメンテしていないサスだからなのかもしれないが、YSSサスに交換後、
目からウロコ落ちまくり。
同じ段差でも、ぽん。と弾んだ後、すぐに落ち着く。

ああ、、ダンパーって大事だよねぇ。とあらためて実感した。
サス交換してよかったわぁ。

堅さも余り変わらなかったので、ジョルカブ用としては、なかなかのベストチョイスだったようだ。
値段も安いし、いうことナスです。

このページのトップヘ