めちゃくちゃ重い腰をあげて、ジョルカブのOILクーラーを装着する事に。
それとキャブの再調整を。と思ったら雨降ってきたのでキャブ調整だけ。
それとキャブの再調整を。と思ったら雨降ってきたのでキャブ調整だけ。
気温上昇でエンジンの始動が困難になっていたので、パイロットジェットだけ見直し。
メイン:95
ニードル:上から2段目
パイロット:35
RAYバルブ装着
スロー:1回転1/2
メイン:95
ニードル:上から2段目
パイロット:35
RAYバルブ装着
スロー:1回転1/2
結局出荷時の状態がかなりいいとわかった。まあ、ジョルカブ用で販売しているんだからそうだよな。
ついでに遅くなったけど、Wirus Win製ロイヤルマフラーとRAYバルブのインプレ。
■RAYバルブ
RAYバルブ装着で、アクセル開度1/4付近までのトルク感(で出しのグッと来る感じ)が良くなると思う。
それ以降の回転域は、普通のPC20と同様なんじゃないかな?
この差のみで5000円追加投資は正直キビダンゴ。
+5000円なら大口径のキャブを購入した方が良いと思う。PE22とかね。
ただしジョルカブの場合、純正カウル内に無加工でBIGキャブを設置するには、PC20一択な訳で
ジョルカブであれば、RAYバルブ購入はイイと思う。
RAYバルブ装着で、アクセル開度1/4付近までのトルク感(で出しのグッと来る感じ)が良くなると思う。
それ以降の回転域は、普通のPC20と同様なんじゃないかな?
この差のみで5000円追加投資は正直キビダンゴ。
+5000円なら大口径のキャブを購入した方が良いと思う。PE22とかね。
ただしジョルカブの場合、純正カウル内に無加工でBIGキャブを設置するには、PC20一択な訳で
ジョルカブであれば、RAYバルブ購入はイイと思う。
■ロイヤルマフラー
このマフラーは、ウルサイです。
その分抜けが良いので、純正マフラーよりもエンジンが良く回ります。
7000回転以降の回転域でのパワーの出かたもイイ感じです。NRマジックよりパワー感があります。
値段もそんなに高額ではないので、まあちょっと音量に我慢すればなかなかのマフラーだと思う。
このマフラーは、ウルサイです。
その分抜けが良いので、純正マフラーよりもエンジンが良く回ります。
7000回転以降の回転域でのパワーの出かたもイイ感じです。NRマジックよりパワー感があります。
値段もそんなに高額ではないので、まあちょっと音量に我慢すればなかなかのマフラーだと思う。
ただし、ステンレスで出来ているけどあまり薄くないので、以外と重いです。
マフラー交換のメリットの1つが軽量化ですが、重いので泣けます。純正よりは幾分軽いけど。
重い反面、耐久性はいいのであろう、、、。と自分を慰める必要アリ。
マフラー交換のメリットの1つが軽量化ですが、重いので泣けます。純正よりは幾分軽いけど。
重い反面、耐久性はいいのであろう、、、。と自分を慰める必要アリ。