TAKOBLOG

カテゴリ: 釣り

ホントニ久しぶりにバス釣りをしてきた。
知合い6人でミニ大会だ。

まったり9時頃にアサヒナボートから出港。
イメージ 1
※写真データをもらいました。
自分が乗っている姿を見ると、なんか一杯一杯だな。

ちゃぷちゃぷと印旛沼を進む。午前中は曇っており、湖上は風もあり気持ちよかった。
イメージ 2
印旛沼から舟戸大橋を抜け新川、手繰川を探ったが、、、、。
またもや坊主。ただのボート遊びに終わった。大会も惨敗だ。

GPSログも取ってみた。
コレ⇒http://takobyu.web.fc2.com/20080726.html

今日も暑かったなぁ~。
夏バテ防止、土用の丑だしぃって事で、釣りの後にウナギを食う事に。
柏にある西周で食った。
イメージ 3

こ、、これは!?
イメージ 4
う、、うっひょー!うみゃーいうますぎ。食べながらヨダレが出てくるしまつ。
外はカラっとなかは、ふんわり。最高ですた。


しかしながら、久しぶりにボートに乗って釣りしたら、ふつふつと釣りモチベーションが上がってきた。
また行くゾナもし。

今日は夜勤明けで、起きたら昼過ぎ。
何だか外出するのもアレだし、ゲエムする気力も無いしで、だらだらTV見て過ごしていた訳だが、
思い出したように、リールの分解を開始。

おれっちの持っているリールは、コレと1980円のスピニングリールだけ。
イメージ 1
上州屋のPinnacleリール。バス釣り始めた頃に格好で買った。
本当は、シマノのカルカッタが欲しカッタが、金ねぇーのでPinnacleカッタ。
まあ、めったに行かない素人用には、このレベルでいいでしょ。

んで、分解、清掃、グリスアップ。
イメージ 2
もう良くわからねぇーから、容赦無くバイク用に使ってるパーツクリーナをぶっ掛け、モリブデングリスと
シリコングリスをぶち込んだ。
いいのかねぇ、、、こんなやり方で、、。

まあ、問題無く回っているから良しとしよう。

今日は、山中湖でワカサギ釣りをしてきました。
ワカサギ釣りは完全初心者の為、手ぶらで行けて寒くないドーム船での釣行です。

朝早起きし、一路山中湖へ。
朝7時頃に本日お世話になる旭日丘観光に到着。
http://www.asakan.gr.jp/index.html

天気にも恵まれ、富士山が綺麗でした。
イメージ 1

外気温度は2℃でしたが、ドーム船内は20℃と非常に暖かく超快適釣りが可能!
早速ワカサギ釣りに挑戦。初心者にもボート屋の大将が丁寧に釣り方を伝授してくれます。
あれよあれよと釣れていきます。
イメージ 2

いつもは釣りに行ってもすぐに飽きてしまうおれっちですが、快適だし釣れるしで、
時間を忘れてワカサギに夢中!

仲間と5人でこれだけ釣りました。めずらしく爆釣っす!
イメージ 3

最後は、釣ったワカサギをカラ揚げにし、食す。うぅ、うま~い!!!なんじゃこりゃー!
イメージ 4

快適でしかも爆釣!ワカサギ万歳!
ちと費用がかかるけど、釣りに興味がある人には、お勧めです。

このページのトップヘ