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カテゴリ: ズーマー《嫁行》

先日メンテしてヤフオクに出品してたズーマーが無事売れましたヽ(・∀・)ノ゛
んで、本日配送業者が受取りにきたので、預けたナリ。
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どなどなどーなーどーなー。
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新しい旦那様にかわいがってもらうんだぞー(;´Д⊂)

ズーマー全く乗って無いし、置く場所が無いので、売りに出すナリ。
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売るからには、ちゃんと乗れるようにしとくべ!
ってー事でひと通りメンテする。

まずはエンジンオイル交換。
2013年から交換してなかったので、6年ぶり。
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さすがに粘度が無い感じ。

入れるオイルは、ペール缶で買ってあったモノタロウ5W-40オイル。
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オイルクーラーもあるんで、だいたい1ℓくらい。

次に完全に逝ってるバッテリーの交換。
バッテリーはズーマー用YTZ7Sの互換品をAmazonでポチっとな♪
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左が今まで使ってたので、右が今回導入するバッテリー。
中華製で2,462円也。

それと、NCY製のレギュレーターを導入していたが、やっぱり動作が
イマイチだったので、純正互換のレギュレーターをこれまたAmazonでポチり♪
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左がイマイチだったNCYレギュで、右が互換レギュ1,170円也。

フロントカウルのヒビ割れ部分も以前補強したけど、いまいちな強度なので再度補強する。
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裏側に1プライFRP貼ってみた。
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カッチカチに固定ヽ(・∀・)ノ゛
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あとは、ブレーキフルードも交換したけど、写真撮るの忘れた。
セル一発始動!!エンジン回転も全く無問題(*´∀`*)
以前エンジンかけたの1年くらい前だったよーな気がするが、、、、
燃料とかキャブとかも全然問題ない様子だから不思議ナリ。

市役所でナンバーを返納して、さぁヤフオクへGO!!
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物置きの整理してたら、OIL缶が出てきた。
そのまま廃棄するのももったいないので、ズーマーのOIL交換しといた。

前回交換したのっていつだっけか?
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んでも、全然走ってないから綺麗なもんだ。
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ズーマー乗ってないのは、セルでエンジンがかからず何だかめんどくさいからだ。
原因は判っていて、パーツも購入済なのだが、後回しになっている。
ガレージ出来たらやる、、はず、、。

洗車したついでに、ずっと買って温めてたタンクキャップを交換してみた。
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たしか2000円くらいで買ったアルミ無垢のふた。
お約束でモンキー用を流用だ。

今まで付けてたのが、鍵付きのふた。鉄製でズッシリ重い。
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手に持ってる方が、今回交換するふた。軽い。

鍵付きふたは、これがめんどくさいのだ。
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わざわざふただけの為に、鍵を1つ余分に持たなくてはならないし、給油の際に鍵を取出し開けねばならん。
こんな邪魔くさい鍵なんかいらん!
俺は、日本の治安を信じる!!

んで、交換。
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今回のふたは、閉める時ねじ込むだけ。
簡単スピーディー!余分な鍵も無し。
見た目もアルミ無垢が、黒いタンクは映えますな。

先日のオイル交換時の失態にてドレンプラグを割ってしまったのだけど、そのままでは乗れない訳なので
仕方がなく買った。
そのまま純正買うのもアレだったので、POSHのを購入。
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ヤフオクで送料込2,600円也。

割れた純正のドレンプラグとの比較はこんな感じ。
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裏返すとこんな感じ。
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ただのドレンボルトな訳で、色以外そんなに変わらないわな。
ちなみにPOSHのにはゴムパッキンが付いていなかったので、そこは純正のを流用する。

んで、色以外に社外品のイイところとして、磁石付きであります。
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細かい鉄粉を吸着してくれることうけあいだ。どーでもいいけど。

早速装着してみた。
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車体の真下にオサレアイテムって、全く意味無いね。
リアブレーキアームと同色にしてオサレ度アップって、全く見えないね。

とりあえず、オイル入れて走れるようになってよかったよかった。

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