今日から三連休なので、早めに作業終わらせてツーリング行くんだっ!
って事で、気合で10時から作業開始。
って事で、気合で10時から作業開始。
まずは、リアマスターが届いたので、リアステップ周りを作業するナリよ。
ステップをステーごと外す。
ブレーキアームが錆び錆びだったので、ブラストして綺麗に。
その後、缶スプレーで塗った。
その後、缶スプレーで塗った。
ステップのステーもブラスト。
汚れが残ってますな。
でもイイのです。
でもイイのです。
タンデムステップなんぞイラん!!
イラん物は重りでしか無いので、即グラインダーでギャーーーン!( ゚∀゚)
イラん物は重りでしか無いので、即グラインダーでギャーーーン!( ゚∀゚)
ついでに、ノーマルステップもゴムで優しいが、クソ重いので交換。
ヤフオクで、可倒式アルミステップをゲットん!送料込み3,700円也。チト高い(;´Д⊂)
ちなみに、ノーマルステップが、261g(タンデムステップは、100.9g)
アルミステップが、144.7gだったナリ。
約400gの軽量化だが、まあ気分の問題ナリね(´・_・`)
ヤフオクで、可倒式アルミステップをゲットん!送料込み3,700円也。チト高い(;´Д⊂)
ちなみに、ノーマルステップが、261g(タンデムステップは、100.9g)
アルミステップが、144.7gだったナリ。
約400gの軽量化だが、まあ気分の問題ナリね(´・_・`)
しかし、死にそうに暑い、、、(; -ω-)
気温計は、35度を指している。頭もなんだか痛い感じなので、ちと休憩。
スイカバーがうまい!!
スイカバーで冷却し、熱中症にならずに済んだ。
気温計は、35度を指している。頭もなんだか痛い感じなので、ちと休憩。
スイカバーがうまい!!
スイカバーで冷却し、熱中症にならずに済んだ。
次にリアブレーキマスター。
買ったのは、Amazonで激安な中華マスター。1,980円也。
おれっちのMVXのマスター取付けボルト穴ピッチは45mmだったので、それにあった物をチョイス。
タンク一体型なので、スッキリしてイイ感じ。
買ったのは、Amazonで激安な中華マスター。1,980円也。
おれっちのMVXのマスター取付けボルト穴ピッチは45mmだったので、それにあった物をチョイス。
タンク一体型なので、スッキリしてイイ感じ。
んで、装着。
マスターと2番チャンバーとの間隔だが、なんとかギリギリ当たらない感じ。
ブレーキホースもギリ届いた(=∀=)
まあ長さギリギリなので、そのうち交換したい所ナリね。
マスターと2番チャンバーとの間隔だが、なんとかギリギリ当たらない感じ。
ブレーキホースもギリ届いた(=∀=)
まあ長さギリギリなので、そのうち交換したい所ナリね。
エア抜きして、完了。ヽ(・∀・)ノ゛
ようやくリアブレーキが効くようになった。良かった良かった。
明日は、Fブレーキマスターナリね。
ようやくリアブレーキが効くようになった。良かった良かった。
明日は、Fブレーキマスターナリね。